人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by kuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

foryou time

【クッキングレッスンforyou time】

我が家の自宅でのお料理教室はお休み中ですが、

ご要望があり、生徒さんのお家をお借りして~お料理教室を行いました^^

この春から勉強してきたアンチエイジング&ダイエットの内容を盛り込んだ

☆女子力UPのメニュー☆

『紫の美腸スムージー』
ブルーベリー&ドライプルーン&バナナの紫色スムージー。
食物繊維たっぷりで腸を綺麗に。
トッピングはチアシードを加え、オメガ3もプラス。
プチプチ食感の楽しいスムージー。

『野菜と鶏ハムのサラダ』
高タンパク、低脂肪の鶏胸肉を使用。
簡単調理でしっとり美味しいハムに。
ストウブで作る蒸し野菜を彩り良く添えて。

『ヘルシードレッシング』
オメガ3を含むアマニ油を使用。
りんご酢やはちみつを加えてヘルシーなドレッシングに。

『大豆とキヌアのトマトスープリゾット』
必須アミノ酸を全て含んだ完全食品のキアヌ、高タンパク低脂肪の大豆を使用。
がん予防効果の高い、にんにくやトマトも加え、煮込んでリゾット風に。
塩を加えない、優しいお味。

『ギリシャヨーグルト(コンフィチュール添え)』
ヨーグルトを一晩水を切っておくと、濃厚なギリシャヨーグルト風に。
いちじくのバルサミコ風味コンフィチュールを添えて。

『foryouオリジナルハーブティー』
体調を崩しやすい時期なので、アレルギー&風邪予防のブレンドに。



foryou time _b0189408_1933375.jpg



今回、出張レッスンという事で、食器やクロスも持参しました。

ちょっとグリーンも欲しいな~と思い、

朝、自宅のミモザをカットして持っていき、即席センターピースを。


foryou time _b0189408_1993999.jpg



久しぶりのレッスンで、やっぱり楽しい♪ と改めて実感♡

皆さんも 喜んでくれて嬉しいな(≧∇≦)

これからも 素敵な『foryou time 』になるように頑張ります !

by foryou93 | 2015-10-03 19:13 | お料理教室