お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:便利な道具 ( 15 ) タグの人気記事

STAUB**ストウブ**


b0189408_15755.jpg


            ずっと迷っていたストウブのお鍋。
            ルクルーゼや圧力鍋が重くて
            重いお鍋はいらない~って思ってたけど・・・・
            ルクを焦がしてしまったので、とうとう購入♪
            形・サイズ・色も迷って決めたのが
            ピコ・ココットラウンド・22cm・グレー
            好みの色でグレーにして正解☆
            ルクより容量が小さいので、サイズもgood☆
            おでんとかお鍋用に、オーバルの黒も検討中です^^

[PR]
by foryou93 | 2013-11-13 15:22 | キッチングッズ
b0189408_21255797.jpg

    以前ご紹介した『立つお弁当しゃもじ』、
    母から、「プレゼント用に」と頼まれたので、いくつかラッピングしてもらいました。
    お手頃価格(379yen)なので、ちょっとしたプレゼントにはピッタリだと思います☆
    私も、気になっていた赤を購入。
    大皿ご飯の取り分け用に、色違いで使うと可愛いです♪

[PR]
by foryou93 | 2011-08-30 21:41 | キッチングッズ
b0189408_21304773.jpg

         パリのチョコレートブティック『ラ・メゾン・ドュ・ショコラ』。
         こちらでは、お友達オススメの保冷バッグを購入しました。
b0189408_2324885.jpg

         見た目もオシャレな保冷バッグは、毎日のように大活躍♪
         機会があれば、また買い足したい程です^^

[PR]
by foryou93 | 2011-08-09 21:57 | インテリア・雑貨
b0189408_1151010.jpg

もう10年近く使っているのが、ザッセンハウスのコーヒーミル。
歴史ある高い品質を誇り、職人が手作りで仕上げる、こだわりのコーヒーミルは
かなり人気があり、なかなか手に入らない時期もあったそうですが。。。
全然知らずに使ってました。
気に入ったのは、材質やデザイン。
豆を入れる口にフタが付いていて、挽いている時に飛び散らないのと
収納していて、ホコリが入らない事。
(キッチンクロスをかけておくのが好きでないので・・・)
コンパクトなサイズで指定場所に置きやすいetc...。
そして、豆が挽きやすい☆
ちょっと面倒な時もあるけど、美味しいコーヒーのために、ガリガリやります♪

[PR]
by foryou93 | 2011-08-02 12:11 | キッチングッズ
b0189408_921824.jpg

       コーヒーが大好き♪
       コーヒーメーカーがないので、ハンドドリップかコーヒープレスで淹れています。
       愛用しているのは、ボダムのコーヒープレス。
       粉を入れ、熱湯を注いで馴染ませ、フタをセットして4分蒸らし
       つまみをゆっくり押し下げるだけ。
       蒸らし時間に他の事もできるし、一人分の時は、とっても便利!
       コーヒーの美味しさが丸ごと味わえる感じです^^

       コーヒー豆は、お気に入りの、コーヒー・ア・ゴー!ゴー!さんで。
       foryouオリジナルのコーヒーも作って頂いてます。
       コーヒープレスで淹れたforyouブレンドは、ホントに美味しいです♪
b0189408_9282814.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-08-02 09:35 | キッチングッズ
b0189408_15361967.jpg

        菜箸が割れてしまって探していたら、便利な菜箸、見つけました♪
        細い先端のギザギザで小さなものまでしっかり掴め
        お弁当のおかずを詰めるのにも使いやすい!
        脚が付いているので、調理中に置いても、台を汚しません。
b0189408_15421261.jpg

        こんな風に閉じられます。片手で簡単に、ロック&解除。
        耐熱温度250℃なので、炒めものにもOK☆
        大活躍の『ワンクリック菜箸』です♪

[PR]
by foryou93 | 2011-06-28 15:49 | キッチングッズ

立つお弁当しゃもじ

b0189408_2026019.jpg

           昨年の発売直後から愛用している『立つお弁当しゃもじ』。
           グッドデザイン賞、ドイツ・デザイン・プラス賞を受賞した
           『立つしゃもじ』がひと回り小さくなったタイプです。
b0189408_2045458.jpg


         毎朝のお弁当のご飯を詰めるのに、手頃な「しゃもじ」がないかな~と
         いつも探していたので、一目で気に入って購入♪
         使ってみたら、ホントに便利!
         お弁当はもちろん、ちらし寿司を取り分けるしゃもじとしても。
         フチが薄く、先が尖がっているので、スプーンのように使えます。
         ヘッド部分が小さいので、立てておいても安定するし、
         しまうのにも邪魔になりません。
         デザインも◎の『立つお弁当しゃもじ』。
         私の中では、こちらがグッドデザイン賞です☆

[PR]
by foryou93 | 2011-06-26 20:56 | キッチングッズ
b0189408_15334417.jpg

      オリーブオイルのボトルの口に付けて使う注ぎ口『ポアラー』。
      これ、とっても便利なんです。
      お料理中も片手でフライパンに注げるし
      食卓にボトルのまま置いてサラダにかけるのにもgood♪
      写真上は、フランスのオリーブオイル専門店ブティック『OLIVERS & CO.』で購入。
      (日本でも扱っていると思います。)
      写真下は、『Oliva Oliva』で。
      蓋付きなので、キッチンに出したままでもOK。
      便利なポアラーのお蔭で、ますますオリーブオイルの出番が増えました♪

[PR]
by foryou93 | 2011-06-17 15:36 | キッチングッズ
b0189408_23513970.jpg

            クイジナート『スマートスティックハンドブレンダー』。
            アタッチメントを変えるだけで
            ブレンダー・チョッパー・ミキサーの一台3役をこなします。
            握りやすいグリップハンドル式。
            スタイリッシュなデザインも おしゃれ。

[PR]
by foryou93 | 2011-06-11 23:56 | キッチングッズ

アイスクリームスクープ

b0189408_23191578.jpg

          イケアで購入した、アイスクリームスクープ。
          アイスクリームを盛り付けるのに、とっても便利♪
          手前の小さいサイズは、本当はフルーツをくり抜くスプーン。
          これでアイスクリームを丸くくり抜くと可愛いんです^^
          もう一つ、全く別の使い方。盛り塩~
          本当はピラミッドみたいにするのかもしれないけど
          きれいにまとまるから、私はコレで♪
b0189408_23344799.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-06-11 23:38 | キッチングッズ