お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:レストラン ( 31 ) タグの人気記事


昨日は、とても心に残る誕生日になりました。

大切な家族が病を克服し、最高のBirthdayPresentになりました^ ^


秋晴れの昨日、まずは、笠間の出雲大社へ御礼参りに。

ご利益のある御守りを頂き、毎日お祈りしてきましたが、願いが叶いました☆



b0189408_1421041.jpg





結城までドライブして、ランチは 古民家レストラン【kokyu】

美味しい創作料理を頂きました♪




b0189408_142517.jpg






teatimeは【アルチザン・パティシエ・イタバシ】で。

お目当ては勿論 『モンブラン』!

甘さ控えめ、メレンゲがサクサク~やっぱり最高(≧∇≦)




b0189408_1434734.jpg





沢山の優しさに支えられて、乗り越えた半年間。

穏やかな気持ちで【すてき時間】を過ごせた一日でした

[PR]
by foryou93 | 2015-10-29 14:07 | イベント
美味しいイベントに参加させて頂きました♪

ラ・べットラ・ダ・オチアイで楽しむ会】

迷ってしまう程の沢山のメニュー

*タリアータ薄切り牛肉ロース ルーコラ添え
*新鮮な うにのスパゲティ
*イチジクのタルト…

前菜の『グリルしたホタテを乗せた冷たいトマトと野菜のスープ・赤海老 ほたて たらば蟹のジュレ寄せ』

はアレンジしてお料理教室のメニューに取り入れたい一品♪

お料理とワインでお腹も一杯

楽しい♪美味しい♡幸せ時間(≧∇≦)





b0189408_039244.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-10-10 00:35 | イベント

パッソ・ア・パッソ


7月のある日。突然のお誘い なんてラッキー(≧∇≦)

【パッソ・ア・パッソ】のイベントに参加させて頂きました♪

なかなか予約の取れないレストラン。

イタリアンでは珍しい、 鮎のリゾットやスッポンのスープ等…美味しい~




b0189408_22454595.jpg






ご参加の皆様は、ヴァンナチュールをお勉強されている方々。

私は 全然分からなくて申し訳なく…^^;

普通では飲めないワインも☆

エチケットがオシャレ。優しい味わいのワイン達♡



b0189408_2246149.jpg






とにかく本当に美味しくて感動(≧∇≦)

大満足なひと時でした♪

お友達からヴァンナチュールの本をお借りしたので、少し勉強します^o^

[PR]
by foryou93 | 2015-10-08 22:52 | イベント

雪村庵**Birthday**


東京からお友達が遊びに来てくれました。
暑いので外でランチする事に。
20年来の大切な友人、しかもお誕生日直後。
以前から連れて行ってあげたかった「雪村庵」を予約しました。
当日は遅いお昼、夜ごはんも予定ありだったので¥3500のコース
(でもフルコース(^_^;))
お洒落な友人に合わせ、私も浴衣で☆


b0189408_98585.jpg



窓際の席で日本庭園を眺めながらのランチタイム。
地元の食材を使ったお箸で食べるフレンチを堪能☆
ゆっくりしすぎて閉店時間に(>_<)
楽しいひと時を過ごしました♪



b0189408_912472.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-08-08 09:14 | ごはんの時間

2014 母の日



毎年、母の日には食事をプレゼント
今年は筑西市の「荒為」に母を連れて行きました。
国の有形文化財に登録されいてるレトロモダンな建物。他のお客様がいなければ、食事が出来るまでの間 、明治、大正時代のお部屋を見せて頂けます。
いつも冬に訪問していたので、新緑の季節は初めて。ステキな空間でお庭を眺めながら、『蔵弁当』を堪能しました♪




b0189408_1158311.jpg








食事の後は、近くの下館美術館へ。大貫博之さん、辻徹さんが作品を出展している『茨城工芸会展』(5/3~6/29)が開催されています。
素晴らしい作品を鑑賞した後は、向かったのは桜川市の「橋本珈琲」。
こちらも 有形文化財に登録されている橋本旅館1Fのカフェです。
ゆっくりと時間が流れる空間でコーヒータイム♪
今年のプレゼントも 喜んでもらえて良かった(*^_^*)



b0189408_1159211.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-05-13 12:03 | イベント

クリスマス例会



b0189408_1181926.jpg



      水戸発・異業種交流会『一会倶楽部』のクリスマス例会に参加してきました☆
      会場は「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」
      美味しいお料理とワインを堪能しました♪

[PR]
by foryou93 | 2013-12-25 11:14 | イベント

京甲屋**京都**


b0189408_1961418.jpg



          少し間が空いてしまいましたが・・・
          京都2日目のお昼ごはん 「京甲屋」。
          お席と3150yenのコースをお願いしておきました。
          お席は個室でしたが、カウンター席からはお庭も見られるので素敵です。
          こちらの名物 豚角煮。
          クラブハリエのバームクーヘンを食べて育った
          『バームクーヘン豚』を使っているので お肉が甘~い♪
          デザートのわらび餅がとっても美味しかったのでお土産に購入^^ 

          京都のごはん、セレクトしたお店 全て大満足でした☆

[PR]
by foryou93 | 2013-12-05 19:24 | イベント


b0189408_16371829.jpg


京都で晩ごはん♪
今回の目的の一つ、行ってみたかった「ラニオン」へ。
ミシュランガイド関西2014のビブ グルマンに選ばれたレストランです。
お席だけ予約。お肉とお魚、両方は食べられそうになかったので、5000yenのコースで。
アミューズ・前菜2品・メイン(子羊をチョイス)・デザート・コーヒー・小菓子
最初から最後まで、全て美味しい~☆
最後のミニャルディーズ(レーズンサンド等 絶品!)はお腹一杯で、お持ち帰りに。
このお値段で、こんな美味しいフレンチが堪能できて幸せ♪
また、再訪したいレストランです☆

[PR]
by foryou93 | 2013-11-25 16:58 | ごはんの時間

彩席ちもと*京都*



b0189408_15371870.jpg


           京都でお昼ごはん♪
           300年の歴史を持つ老舗料亭「ちもと」の姉妹店「彩席ちもと」。
           「ちもと」の味が気軽に楽しめます。
           事前に お席と『彩点心』(2600yen)を予約しておきました。
           器の中には彩り鮮やかな京料理。
           そして、名物の「玉子宝楽(たまごほうらく)」
           とっても美味しかった~♪
           セレクト 大正解☆

[PR]
by foryou93 | 2013-11-25 15:54 | ごはんの時間

My Birthday ☆



b0189408_9013.jpg


          昨日は水戸発・異業種交流会の例会が
          「タヴェルナハンバーグ」で開催されました。
          私も招待され、初参加。
          かなりドキドキでしたが、皆さん気さくな方々で
          とても楽しい時間を過ごせました。
          しかも、私の誕生日という事で、バースデーケーキまで☆
          シェフがステキなアートに仕上げて下さいました。 
          沢山の方々にお祝いして頂き、幸せです(*≧∀≦*)

[PR]
by foryou93 | 2013-10-29 09:12 | イベント