お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 52 ) タグの人気記事


昨日は、とても心に残る誕生日になりました。

大切な家族が病を克服し、最高のBirthdayPresentになりました^ ^


秋晴れの昨日、まずは、笠間の出雲大社へ御礼参りに。

ご利益のある御守りを頂き、毎日お祈りしてきましたが、願いが叶いました☆



b0189408_1421041.jpg





結城までドライブして、ランチは 古民家レストラン【kokyu】

美味しい創作料理を頂きました♪




b0189408_142517.jpg






teatimeは【アルチザン・パティシエ・イタバシ】で。

お目当ては勿論 『モンブラン』!

甘さ控えめ、メレンゲがサクサク~やっぱり最高(≧∇≦)




b0189408_1434734.jpg





沢山の優しさに支えられて、乗り越えた半年間。

穏やかな気持ちで【すてき時間】を過ごせた一日でした

[PR]
by foryou93 | 2015-10-29 14:07 | イベント

Sunny Side Kichen


しばらく東京に行っていたので、ブログもお休みしていました。

その間にも、色々楽しいイベントがあったので後ほど^


朝晩 気温が下がる季節。そろそろ冬支度がしたくなります。

薪ストーブには少し早いけれど、薪を調達しに田舎の家へ。

常陸太田の主人の実家に、乾燥した木が沢山あるのでラッキー☆

薪があると安心する♡昔の人の気持ちが、よく分かります(^_^;)




b0189408_9304123.jpg






少し回り道して、久しぶりに【Sunny Side Kitchen】のパンも購入。

12時openなのに、12:20には、お目当てのカンパーニュ他何種類かは売り切tれ(>_<)

山の中なのに、お客様がやって来るのは、やっぱり美味しいからですね♡



b0189408_9333393.jpg


[PR]
by foryou93 | 2015-10-24 09:36 | いろんなコト。。。

いつまでも居たくなってしまう素敵な空間♡

友人と、クルートカフェで過ごす秋の午後♪




b0189408_2158289.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-10-10 21:58 | おやつの時間
休み明けの雨の日。

空いている事を願いながら【THE CAFE by AMAN】へ。

先に友人が受け付けを済ませてくれた事もあり、私は待たずに席へ。

ランチは通常1~2時間待ちらしいので、本当にラッキー☆

スタイリッシュな店内。素敵な雰囲気♡


頼んだのは『LEAF』

*カルボナーラサラダ
*シチリアンクレープ
*コーヒー
デザートは*サントノーレ


全部、好みで美味しい~

オープンキッチンのカウンター席だったので

ランチしながら調理を見られたのも参考になりました^ ^

20年来の友人とは、食やファッション、美容やインテリアの話しが尽きず…

ハイセンスの彼女は 私の良きアドバイザー。

忙しいスケジュールにもかかわらず、私が東京にいる間に~と、

色々誘ってくれて、本当に感謝です

大満足のステキ時間でした(≧∇≦)




b0189408_0474199.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-10-10 00:50 | ごはんの時間

丸山珈琲


大好きな丸山珈琲をお土産に頂きました♡
有機コーヒー『ボリビア・コパカバナ』


b0189408_13265898.jpg




軽井沢に行きたくなりました♪



[PR]
by foryou93 | 2015-10-04 13:29 | おやつの時間

那須2015**秋**


9月中旬、那須へ行ってきました。

お天気と体調をみて、ギリギリに決定!

都合で14時に出発したので、着いたのは夕方(^_^;)


【SHOZO】で美味しいコーヒータイム♪

平日は人も少なく、ゆっくり時間が流れます。。。


b0189408_115844.jpg




久しぶりに山の家へ。

もう、薪ストーブの季節です。

パチパチと燃える炎を眺めながら過ごす時間が大好き♡

ワインとお水で乾杯☆


b0189408_1213663.jpg




那須の朝ごはんは お決まりの【ペニーレイン】で♪

テラス席がお気に入り ♡

コスパの良いモーニングプレートは、コーヒーor紅茶お代わり自由付きで800yen!

10時までに入店すれば注文出来ます。

冬以外は毎月のように来ていたのに、今年はゴールデンウイーク以来の訪問。

「またペニーレインでモーニング食べたいね」って話しながら、走り続けて来た4カ月。

沢山の優しさに支えられて、今 こうして穏やかに過ごせる時間がある事に感謝です 。

絶対にゴールはもうすぐ。そう信じて もう少し頑張ろう!



b0189408_1224532.jpg



ペニーレインでは、大好きなヨモギあんぱんを購入^^


b0189408_1245585.jpg





朝ごはんの後は、予約した食パンを受け取りに【NAOZO】へ。

今回は5つも予約しました~

ずっしりと重く モチモチの食パンはお勧め^_-☆

予約必須です!



b0189408_1233911.jpg




何の目的も無く、好きな場所で ただゆっくりと過ごした2日間でした^^







[PR]
by foryou93 | 2015-10-01 12:26 | いろんなコト。。。

Central Park Cafe☆Jazz Live☆


素敵なイベントの1つをご紹介♪

9/19に開催された【Central Park Cafe☆Jazz Live☆】

ずっと行ってみたかったカフェだったので、ワクワクしながら訪問しました。

愛田美樹サン&山田よしおサンのJazz Live♪

素敵でしたよ~

カフェの雰囲気とピッタリ!

お料理もデザートも美味しくて、ギターのクッキーも♪ 私の好きなポイント♡

また再訪したいカフェです^^

次回の美樹サン&よしおサンのJazz Liveは12/19(土)18:00~。

素敵なクリスマスライブになりそうですね☆


【Central Park Cafe】



b0189408_114447.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-09-29 11:08 | イベント

結城に遠足♪


お友達のリクエストで、今日は結城まで遠足^^
久しぶりの「カフェ・ラ・ファミーユ」でランチ♪
早めに到着して、限定10食のキッシュプレートを頂きました♥
相変わらず大人気のカフェです☆



b0189408_2326615.jpg






ランチの後は ティータイム♪
「アルチザン・パティシエ・イタバシ
でも、お目当てのモンブランは23日から販売でした>_<
お友達に食べさせてあげたかったのに~残念(T_T)
イチジクのタルトと濃厚な絹フロマージュで大満足 ♪



b0189408_2327544.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-09-21 23:39 | イベント


b0189408_2182743.jpg




画像をチェックしていたら、アップしていないカフェやお店が・・・
時間も経っているけれど、日記や記録としてもブログを書いているので
徐々にご紹介していきます^^

こちらは、2月に訪問したカフェ。(2014年2月)
水戸市鯉淵にある知人のカフェ「OKAtte (おかって) cafe+gallery」。
昨年11月にopenしました。
ここのお料理は、本当に美味しい〜☆
食後には吉祥寺「おちゃらか」さんの ほうじ茶。
焼き芋、栗、みかん の おかってオリジナルフレーバーティーです。
ゆっくりと時間が流れる空間で、美味しいお昼ごはんを 堪能しました♪


[PR]
by foryou93 | 2014-09-13 21:17 | ごはんの時間

アップするのが空いてしまいましたが・・・
夏の終わりの那須記事の続きです^^
毎回、日帰りで慌ただしい滞在ですが、今回は久しぶりのお泊り。
山の家に到着したけれど、寒い~!
8月なのに?!
息子ちゃん達が薪を運んで薪ストーブを準備してくれました。
こういう時、ボーイスカウトをやっていて良かった~と感じます♥
パチパチと薪の燃える音の中、ゆっくりと流れる時間。
すっかり暖まったお部屋で、早々とワインの時間♪




b0189408_12343195.jpg







次の日の朝・・・
大学生と高校生は、もちろん早起きはしません。
いつもなら、8時のopen前から並ぶペニーレインにも10時前ギリギリに到着。
10時までならモーニングプレートOKなんです^^
雨上がりだったので屋根付きのテラス席で。
ペニーレインのテラス席で朝食を♪
やっぱり、お気に入りです♥






b0189408_12434887.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-09-10 12:46 | ごはんの時間