お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

タグ:アンティーク ( 3 ) タグの人気記事

すてきな贈り物

これ届いてたよ~
と長男がポストから持ってきた封筒。
差出人は、長いお付き合いの友人から。
ちょっと厚みのある、その封筒の中には。。。
b0189408_153504.jpg

鍵!
もしかしたら。。。
以前、その友人のブログで見た記憶があった気がして、探してみたら...

見つけた♪

*******
    ご存知ですか?
   「アンティークの鍵」をプレゼントすると、、、祈りが叶うというお話。
    自分で買って持っていてもダメなのだそう。
 
   プレゼントしてくれた友人との思いと、本人の祈りがプラスされ願いが叶うのかもしれませんね☆*******

ただ今、長男は受験生。
のんびり屋なので、周りの方がハラハラしています。
心配性の私は、体調崩したり...
先日、久しぶりに会った友人と、そんな話しをしたところでした。
鍵は、長男へのプレゼント。
赤ちゃんの頃から、よく知っているので
親のような気持ちで贈ってくれたのかもしれません。
ホントに、嬉しいです^^
ブログの中で、以前友人が鍵をプレゼントした方が
素晴らしい快挙を成し遂げたというお話しが紹介されていました。
息子クンも、そのパワーをもらって、なんとか頑張ってもらいたいです☆

b0189408_15293975.jpg

鍵が包まれていた、手編みのコースター。
フランスの毛糸だそう。
心のこもった、すてきな贈り物をありがとう^^

[PR]
by foryou93 | 2012-02-16 15:40 | いろんなコト。。。
      デポー39 天沼寿子さんの「カントリーキッチン」のイベントに行ってきました。
      イベント会場には、ステキなカントリーキッチンの空間が広がっていました♪
b0189408_17302466.jpg


b0189408_1747553.jpgb0189408_1742820.jpg











b0189408_17482696.jpg



b0189408_17435714.jpgb0189408_17452688.jpg










                   魅力あふれるステキな天沼さん☆

b0189408_1750382.jpg


          私は、ドライフラワーとバターナイフ(スパチュラ?)を購入。
          台風直撃の中、無事に持ち帰りました^^
b0189408_18172798.jpg

b0189408_18175024.jpg



b0189408_18334169.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-09-26 18:34 | いろんなコト。。。

花柄のホーロー

b0189408_1834632.jpg

          フランスのアンティークのコーヒーポット。
          19世紀の終わり頃にはどの家庭にもあったようです。
b0189408_18394053.jpg

          こちらは、二層式で上段がフィルターになっています。
          花柄のホーローポットは、100年以上前の物なので
          フランスでも見つけるのが難しくなってきたそう。

          私もインテリアの好みが変わり、しまい込んでいた時期もあったけど
          古いものは、やっぱり素敵♪
          これからも大切にしていきたいです^^
[PR]
by foryou93 | 2011-06-22 18:50 | インテリア・雑貨