お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お店 ( 101 ) タグの人気記事


9/29にOpenした【パンヤ クルート】米沢店へ行ってきました♪

外観ももちろん、店内も とっても素敵なんです♡

さすが人気店!

次から次へと お客様が来店されていました。

なので、店内の写真が。。。(^_^;)

カフェスペースも、とっても良い雰囲気♡

今度、ゆっくりお茶したいです♪



b0189408_23173538.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-10-02 23:19 | おやつの時間

那須2015**秋**


9月中旬、那須へ行ってきました。

お天気と体調をみて、ギリギリに決定!

都合で14時に出発したので、着いたのは夕方(^_^;)


【SHOZO】で美味しいコーヒータイム♪

平日は人も少なく、ゆっくり時間が流れます。。。


b0189408_115844.jpg




久しぶりに山の家へ。

もう、薪ストーブの季節です。

パチパチと燃える炎を眺めながら過ごす時間が大好き♡

ワインとお水で乾杯☆


b0189408_1213663.jpg




那須の朝ごはんは お決まりの【ペニーレイン】で♪

テラス席がお気に入り ♡

コスパの良いモーニングプレートは、コーヒーor紅茶お代わり自由付きで800yen!

10時までに入店すれば注文出来ます。

冬以外は毎月のように来ていたのに、今年はゴールデンウイーク以来の訪問。

「またペニーレインでモーニング食べたいね」って話しながら、走り続けて来た4カ月。

沢山の優しさに支えられて、今 こうして穏やかに過ごせる時間がある事に感謝です 。

絶対にゴールはもうすぐ。そう信じて もう少し頑張ろう!



b0189408_1224532.jpg



ペニーレインでは、大好きなヨモギあんぱんを購入^^


b0189408_1245585.jpg





朝ごはんの後は、予約した食パンを受け取りに【NAOZO】へ。

今回は5つも予約しました~

ずっしりと重く モチモチの食パンはお勧め^_-☆

予約必須です!



b0189408_1233911.jpg




何の目的も無く、好きな場所で ただゆっくりと過ごした2日間でした^^







[PR]
by foryou93 | 2015-10-01 12:26 | いろんなコト。。。



b0189408_10154145.jpg






那須に来ると寄ってしまう生活道具のお店
『WHITE NOTE』
シンプルでお洒落な雑貨は見るだけでも楽しいです。
外観もステキ☆

[PR]
by foryou93 | 2014-09-04 10:20 | いろんなコト。。。

花ちどり




b0189408_9154972.jpg





フレンチの後は、ひたちなかの「花ちどり」へ。
ここはいつ来てもステキが詰まった空間。
店主は共通の友人。
それぞれ会ってはいたけどスリーショットは20年ぶり?!
予約しておいた清水きみえサンのエプロンも届いていました。
サイドのラインが可愛くてお気に入り。
紺に加え、追加で白も^^
浴衣にピッタリと、和紙作家の森田千晶サンの扇子も購入♪
ちょうどドローイング展の初日でアート作品の前でパチリ☆

晩ごはんは「ちどり」で。



b0189408_9304988.jpg




久しぶりの楽しいお喋り♪
それぞれ忙しい中で、またこんな時間が作れたらいいな~と思います^^

[PR]
by foryou93 | 2014-08-08 09:32 | いろんなコト。。。

小ざさ **もなか**



b0189408_14132461.jpg


先日、吉祥寺で購入した 「小ざさ」のもなか。
白あんと黒あんがあり、ぺろっと食べられる美味しさ。
こちらは、行列はできているけど すぐに買えます。
早朝から並ばないと買えない羊羹は、いつか食べてみたいな~

[PR]
by foryou93 | 2014-04-21 14:22 | おやつの時間

Blackboard**つくば**


b0189408_21374063.jpg


        昨年、つくばにopenした 雑貨&ヴィンテージ家具ショップ 「Blackboard
        ずっと行きたくて、今回 訪問しました。
        シンプルでお洒落な店内、好みの雑貨が沢山。
        その中、バブーシュを発見!
        白が素敵だったけど、お料理教室では汚れが目立つので やっぱり黒。
        4足購入♪
        キッチンクロスは、綺麗過ぎない風合いが気に入りました。
        ラッピングの紙も素敵☆
        カフェが併設されているので、次回はお茶もしたいです^^

[PR]
by foryou93 | 2014-02-01 21:58 | インテリア・雑貨

花ちどり


b0189408_20592041.jpg



    ひたちなか市にあるカフェ「ちどり」から徒歩100歩の「花ちどり」へ。
    クリスマスイヴにopenしたばかりの とっても素敵な 雑貨とギャラリーのお店です。
    センスの良さはさすが。お洒落なものが一杯☆
    迷って、濃い色味の小さめカッティングボードを購入。
    大きいサイズのカッティングボードをオーダーしました。
    手元に届くのが楽しみ~♪

[PR]
by foryou93 | 2014-01-10 21:09 | インテリア・雑貨


b0189408_11195311.jpg



          ワインを買いに、泉町にある「ワインデマミ」へ。
          女性ソムリエさんがオーナーのワイン専門店です。
          年末の持ち寄りお食事会に持参するワインを迷っていましたが
          素敵なワインを発見☆
          干支の限定ラベルが可愛い赤ワイン。
          自宅用にも、濃い赤ワインもセレクトして頂きました^^

[PR]
by foryou93 | 2013-12-25 11:29 | いろんなコト。。。

NAOZO**那須~秋~**



b0189408_1429245.jpg


             石窯で焼くパンのお店「NAOZO
             人気の食パンは、まず予約しないと買えません。
             最近は、那須に行く日が決まったら予約を入れています。
             今回は お土産を含め4本購入。
             ずっしりと重くてモチモチ☆
             美味しい~♪

[PR]
by foryou93 | 2013-10-10 14:38 | いろんなコト。。。

那須**夏**

           夏休みは家族の予定が合わず、旅行にいけなかったので
           子供達と那須へ。
           長男が運転してくれて楽チン~^^

           遊びには来てるけど、山の家に泊まるのは久しぶり。
           涼しくて快適、朝はとっても爽やか♪

b0189408_1011438.jpg







                  ペニーレインで朝食を☆

                  店内もあるけど、やっぱりテラス席!
b0189408_10133855.jpg






                モーニングセット(800yen)
                トーストやソーセージ、スープ等でかなりのボリューム。
                コーヒーや紅茶がお代わりできるのが嬉しい^^
b0189408_10162314.jpg



                8時openだけど、7:30から並んで大正解。
                すぐに満席になりました。
                休日は、ランチも早めがオススメです。




                早めに山の家を出発
                チーズガーデンやラスク屋さんで試食&お買い物。


b0189408_10272476.jpg






                  週末限定の『東京ピュアホワイト』
                  はちみつの香りで濃厚なお味。

b0189408_1029083.jpg







                   黒磯のカフェショウゾウへ。


b0189408_10352053.jpg




               実はまだお茶した事がなく、今回も買い物だけ。



b0189408_10373918.jpg








                 許可を頂いて店内を撮影させて頂きました。



b0189408_10322395.jpg






b0189408_10323330.jpg





b0189408_10343950.jpg





b0189408_10345489.jpg


               2Fのカフェスペースがとっても気になる~





               
             途中、大人気のらーめん屋さん「おおもり」で遅めの昼食。


b0189408_10383838.jpg





b0189408_103859100.jpg


                 きれいな澄んだスープが美味しい☆
                 優しいお味の塩らーめんです。





                 次回は、黒磯のSHOZOでお茶したいな^^

[PR]
by foryou93 | 2013-08-27 10:59 | いろんなコト。。。