お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年は4つの目標があります。

そして、長男は大学院受験、次男は大学受験の年。

ずっとお料理教室やコラボイベント等で慌ただしかったので

今年は家族の為と、自分の勉強に時間を使おうと考えていました。

1月には、6月迄の予約が入っていたので、それ以降の予約はお断りして

7月からは、お料理教室はお休みする予定でした。

自分の勉強も始めた、そんな時、家族の病気が分かり・・・

結果として、勉強した知識を生かしながら、家族の為に時間を使っています。

良い出来事ではないけれど、怖いほどの予定通り。

先の事が分かるんですね、って言われた事も(>_<)

とにかく、今出来る事を!と、少しずつ前に進んで行こうと努力しています。

前置きが長くなりましたが、今年の目標の1つは

【メディカルハーブコーディネーター】

4月に取得しました。

ほんの入り口の資格ですが、とりあえず目標をクリアー!

foryouオリジナルブレンドのハーブティーは、

今までハーブティが苦手だったという方からも

美味しい♡  と好評です。

写真は、人気カフェ『アキッサ』

foryouのハーブティーがランチやティータイムで楽しめます♪

量り売りもしていますよ~^^

秋のティータイムにオススメです☆


【akissa】


b0189408_8535529.jpg









[PR]
# by foryou93 | 2015-09-30 08:59 | いろんなコト。。。

Central Park Cafe☆Jazz Live☆


素敵なイベントの1つをご紹介♪

9/19に開催された【Central Park Cafe☆Jazz Live☆】

ずっと行ってみたかったカフェだったので、ワクワクしながら訪問しました。

愛田美樹サン&山田よしおサンのJazz Live♪

素敵でしたよ~

カフェの雰囲気とピッタリ!

お料理もデザートも美味しくて、ギターのクッキーも♪ 私の好きなポイント♡

また再訪したいカフェです^^

次回の美樹サン&よしおサンのJazz Liveは12/19(土)18:00~。

素敵なクリスマスライブになりそうですね☆


【Central Park Cafe】



b0189408_114447.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-09-29 11:08 | イベント

ご無沙汰しております♡



本当に久しぶりの投稿です。 

前回は、私が講師を務めさせて頂いた4月の講習会の記事。

60名近い方々にご参加頂き、レシピやコラボのお話しも頂き

これからの活動を頑張らなくては!

と感じていました。

その直後、大切な家族の病気が分かりました。

最初は受け入れる事ができず、沢山泣きました。

でも、沢山の方々に支えられ、私もちょっと強くなって頑張っています。

5月から水戸と東京、半々の生活です。

私が前向きになったら、ステキなイベントへのお誘いも来るようになりました。

沢山の優しさに感謝する毎日です。

FBには、時々近況を投稿していましたが、やっとブログも開く気持ちになりました。

今までの出来事、これからの事を、またお伝えしていきたいと思います。

お時間あるときに、このブログを訪問して頂けると嬉しいです^^♡




b0189408_1002281.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-09-29 10:01 | いろんなコト。。。

プラスケア本舗研修会

b0189408_1174915.jpg



4月22日、『第13回プラスケア本舗研修会』の講師をさせて頂きました。
テーマは【 介護にも役立つ 幸せレシピ+すてき時間】
食事を楽しく美味しくする工夫や簡単レシピをご紹介。
ご参加の皆さんにはピラフの盛り付けもして頂きました。
それぞれのセンスを生かして、とっても美味しそうに仕上がりました☆
今までクッキングレッスンがメインの講師しか経験がなく
90分のお話しメインの講師は手探り状態…(ー ー;)
今回、コカ・コーラさんがスポンサーに付いて下さり
新商品の『つむぎ』を皆さんにお配りして下さいました。
当日は50名の方々にご参加頂き、とってもドキドキでしたが
何とか役目を果たす事が出来ました^ ^
最後に写真をパチリ☆
色々な方達が写っているので、コラボレーションをさせて頂いている
安達和子先生とのお写真だけ。
蝦名社長、ご参加の皆さま ありがとうございました(≧∇≦)

[PR]
# by foryou93 | 2015-04-24 01:34 | イベント

テーブルコーディネート


【テーブルクリエイトミロトム】へレッスンに通い始めて一年。
知識豊富な堀江先生の元で、色々学ばせて頂きました。
でも今年は、勉強する事が沢山あるので、
テーブルコーディネートのレッスンはちょっとお休みする事に。
初級が終わったので、ディプロマは取りたいなと思っています^^




b0189408_11263313.jpg





b0189408_11265329.jpg





b0189408_11271219.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-04-16 11:29 | 習い事

ドフィノワーズ



オリーバオリーバHP掲載の簡単レシピ♪
毎月、私 foryouが担当させて頂いています^ ^
4月はフランスの家庭料理【ドフィノワーズ】♥
ポテトグラタンよりも簡単なレシピはこちらから→★




b0189408_14393018.jpg





彩りと味のアクセントに
イタリア産ピンクペッパーを使いました


b0189408_14404518.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-04-15 14:42 | Oliva Oliva レシピ


オリーバオリーバHP掲載の簡単レシピ♪
毎月、私 foryouが担当させて頂いています^ ^
遅くなりました(^_^;)
3月は【キャロットラペのブルスケッタ】でした♥
簡単で美容にも良いレシピはこちらから→★





b0189408_14304110.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-04-15 14:32 | Oliva Oliva レシピ