お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつまでも居たくなってしまう素敵な空間♡

友人と、クルートカフェで過ごす秋の午後♪




b0189408_2158289.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-10 21:58 | おやつの時間

オリジナルブレンド


foryouのブレンドハーブティー。

『kirei』きれい
『karada』からだ
『sawayaka』さわやか
『kokoro』こころ, etc.

オリジナルラッピングでお届けします^ ^

レッスン時にお出ししているコーヒーは、

大好きな【コーヒー・ア・ゴーゴー】さんにお願いして作って頂いている

『foryouブレンド』

お気に入りの飲み物で 寛ぐ時間は幸せです ♡





b0189408_10224314.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-10 10:22 | foryou shop
休み明けの雨の日。

空いている事を願いながら【THE CAFE by AMAN】へ。

先に友人が受け付けを済ませてくれた事もあり、私は待たずに席へ。

ランチは通常1~2時間待ちらしいので、本当にラッキー☆

スタイリッシュな店内。素敵な雰囲気♡


頼んだのは『LEAF』

*カルボナーラサラダ
*シチリアンクレープ
*コーヒー
デザートは*サントノーレ


全部、好みで美味しい~

オープンキッチンのカウンター席だったので

ランチしながら調理を見られたのも参考になりました^ ^

20年来の友人とは、食やファッション、美容やインテリアの話しが尽きず…

ハイセンスの彼女は 私の良きアドバイザー。

忙しいスケジュールにもかかわらず、私が東京にいる間に~と、

色々誘ってくれて、本当に感謝です

大満足のステキ時間でした(≧∇≦)




b0189408_0474199.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-10 00:50 | ごはんの時間
美味しいイベントに参加させて頂きました♪

ラ・べットラ・ダ・オチアイで楽しむ会】

迷ってしまう程の沢山のメニュー

*タリアータ薄切り牛肉ロース ルーコラ添え
*新鮮な うにのスパゲティ
*イチジクのタルト…

前菜の『グリルしたホタテを乗せた冷たいトマトと野菜のスープ・赤海老 ほたて たらば蟹のジュレ寄せ』

はアレンジしてお料理教室のメニューに取り入れたい一品♪

お料理とワインでお腹も一杯

楽しい♪美味しい♡幸せ時間(≧∇≦)





b0189408_039244.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-10 00:35 | イベント

アクアパッツァ

オリーバオリーバHP掲載簡単レシピ。

夏にご紹介したレシピは【アクアパッツァ】→☆

簡単なのに、オシャレに見えちゃうオススメmenu♡

こちらも是非作ってみて下さいね^^






b0189408_23104379.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-08 23:10 | Oliva Oliva レシピ

カルツォーネ



オリーバオリーバHP掲載、簡単レシピ。

毎月、私foryouが担当させて頂いています。

ブログにアップしていなかったレシピをご紹介します^^

美味しくて簡単♪

是非、お試しくださいね^^

【カルツォーネ】→





b0189408_2344128.jpg

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-08 23:04 | Oliva Oliva レシピ

パッソ・ア・パッソ


7月のある日。突然のお誘い なんてラッキー(≧∇≦)

【パッソ・ア・パッソ】のイベントに参加させて頂きました♪

なかなか予約の取れないレストラン。

イタリアンでは珍しい、 鮎のリゾットやスッポンのスープ等…美味しい~




b0189408_22454595.jpg






ご参加の皆様は、ヴァンナチュールをお勉強されている方々。

私は 全然分からなくて申し訳なく…^^;

普通では飲めないワインも☆

エチケットがオシャレ。優しい味わいのワイン達♡



b0189408_2246149.jpg






とにかく本当に美味しくて感動(≧∇≦)

大満足なひと時でした♪

お友達からヴァンナチュールの本をお借りしたので、少し勉強します^o^

[PR]
# by foryou93 | 2015-10-08 22:52 | イベント