お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プラスケア本舗研修会

b0189408_1174915.jpg



4月22日、『第13回プラスケア本舗研修会』の講師をさせて頂きました。
テーマは【 介護にも役立つ 幸せレシピ+すてき時間】
食事を楽しく美味しくする工夫や簡単レシピをご紹介。
ご参加の皆さんにはピラフの盛り付けもして頂きました。
それぞれのセンスを生かして、とっても美味しそうに仕上がりました☆
今までクッキングレッスンがメインの講師しか経験がなく
90分のお話しメインの講師は手探り状態…(ー ー;)
今回、コカ・コーラさんがスポンサーに付いて下さり
新商品の『つむぎ』を皆さんにお配りして下さいました。
当日は50名の方々にご参加頂き、とってもドキドキでしたが
何とか役目を果たす事が出来ました^ ^
最後に写真をパチリ☆
色々な方達が写っているので、コラボレーションをさせて頂いている
安達和子先生とのお写真だけ。
蝦名社長、ご参加の皆さま ありがとうございました(≧∇≦)

[PR]
by foryou93 | 2015-04-24 01:34 | イベント

テーブルコーディネート


【テーブルクリエイトミロトム】へレッスンに通い始めて一年。
知識豊富な堀江先生の元で、色々学ばせて頂きました。
でも今年は、勉強する事が沢山あるので、
テーブルコーディネートのレッスンはちょっとお休みする事に。
初級が終わったので、ディプロマは取りたいなと思っています^^




b0189408_11263313.jpg





b0189408_11265329.jpg





b0189408_11271219.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-16 11:29 | 習い事

ドフィノワーズ



オリーバオリーバHP掲載の簡単レシピ♪
毎月、私 foryouが担当させて頂いています^ ^
4月はフランスの家庭料理【ドフィノワーズ】♥
ポテトグラタンよりも簡単なレシピはこちらから→★




b0189408_14393018.jpg





彩りと味のアクセントに
イタリア産ピンクペッパーを使いました


b0189408_14404518.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-15 14:42 | Oliva Oliva レシピ


オリーバオリーバHP掲載の簡単レシピ♪
毎月、私 foryouが担当させて頂いています^ ^
遅くなりました(^_^;)
3月は【キャロットラペのブルスケッタ】でした♥
簡単で美容にも良いレシピはこちらから→★





b0189408_14304110.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-15 14:32 | Oliva Oliva レシピ

研修会のお知らせ

4/22(水)に研修会の講師をする事になりました。
お料理教室や食育教室等、調理実習がメインの講師は慣れているのですが
今回は、お話しがメイン。
ドキドキです(^_^;)
でも『頼まれたら精一杯やる!』がモットーなので頑張ります。
介護関係の会社が主催なので、介護のお話しを少々、あとは盛りつけのポイントやレシピのお話しです。
どなたでもご参加出来る、無料の研修会です。
ご興味のある方は、このブログのメッセージからお問い合わせくださいね(^O^)
(ご連絡先記載の場合は、非公開メッセージでお願いします)


b0189408_12172412.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-15 13:43 | イベント

メディカルハーブ


お教室のティータイムでお出しする季節のハーブティーが好評で
昨年あたりからオリジナルブレンドを頼まれるようになりました。
きちんと勉強したいな~と考えていて・・・
今回、メディカルハーブ検定を受けることに。
でも、勉強時間が殆ど取れず…(>_<)
試験当日、東京へ向かう電車の中が1番集中して覚えたかも(^^;;
今回は練習~!と言い訳して受験したら、ラッキーな結果(≧∇≦)♪
ハーブティーのブレンドやアロマテラピー等、普段から仕事にしてる分野だったのが大きかったかな^ ^
試験の為だけの勉強ではなく、毎日の生活に取り入れた積み重ねが大切だと実感。
このあとは研修プログラムを終了すればメディカルハーブコーディネーターに認定されます♪



b0189408_11551598.jpg



カフェアキッサさんでもforyouのハーブティーをお使い頂いています^^


b0189408_1235023.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-14 12:04 | いろんなコト。。。