お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


茶道裏千家の境貞晴先生からコラボのお話を頂き、お仕事の打ち合わせに。

お抹茶や、先生お手製のスイーツまで頂きながら楽しくお話しして

日時等、決定しました~♪

ご参加お待ちしています^^




 【日時】    8/23 (土)  午前の部 10:00~
                    午後の部 13:00~

 【内容】    *和菓子作り・点茶
          *foryou夏のデザート(後日お知らせ)  


 【参加費】   ¥3000 

 【会場】     境茶道・いけばな教室 (水戸市五軒町1-5-24)




※ご参加希望・ご質問の方はブログの非公開コメントからご連絡ください。

(お名前・ご連絡先アドレス等を忘れずにご記入ください)




b0189408_19254991.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-06-12 19:28 | イベント

カモミールブラマンジェ




毎月foryouが担当させて頂いている、オリーバオリーバHP簡単レシピ。

6月はカモミールティーを使ったブラマンジェです。

カモミールとミルクの組合せはリラックス効果が高く

それに相性の良いオレンジを合わせました。

画像入りのレシピはこちら→☆





b0189408_14181558.jpg






先日、カメラレッスンに参加したので、学んだことをちょっと意識しながら撮影してみました。

カメラレッスンの様子は、また後ほどアップします。






今回使ったのはオリーバオリーバさんで扱っている

はちみつ入りカモミールティー『マンサニージャ』




b0189408_14321167.jpg







私も大好きで、お料理教室でお出ししても好評です♥

いつもはお湯で抽出しますが、このレシピのようにミルクでも美味しいです☆

ほのかな甘味があるので、お砂糖は加えないレシピにしてあります。

また、一般的なカモミールティーでもお試しいただけます。

ソースやトッピングで甘さを調整して楽しんでくださいね^^






b0189408_14331748.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-06-11 14:39 | Oliva Oliva レシピ

ヨガとクッキングのコラボレーション☆

初日、終了しました^^


準備は前日から。

いつものリビングを空っぽに~






b0189408_23154334.jpg










まずはクッキングレッスン、ヘルシークレープ作り♪

体に良い材料を使うレシピです。

もちろんカロリーも控えめ^^

説明の様子を少しだけ(^_^;)








b0189408_2320892.jpg








お一人ずつ、自分の分を焼いて頂き

私がデザートプレートに仕上げます。


その間に、ヨガレッスン。

後藤先生に骨盤調整ワークを教えて頂きました。


yogadropsのブログも見てくださいね~)





b0189408_23192027.jpg








終了に合わせて、プレートを仕上げ~






b0189408_23205754.jpg





ヨガの後はティータイム♪






b0189408_23223729.jpg








オリジナルのハーブティーは、キレイになれるかも~ブレンドで♥

デザートプレートは、バラが沢山咲いているイメージに仕上げました。


皆さん、喜んで下さったようで良かったです^^



この後のコラボレーション日程です。


6/21、26、30   それぞれ午前・午後の部


ほぼ満席ですが、6/21午後の部のみ空席がございます。


ご希望(ご質問)の方は、ブログの非公開コメントからご連絡ください。


皆さんに すてきな時間を過ごして頂けるように

私たちも楽しんで開催して行きます♪





[PR]
by foryou93 | 2014-06-09 23:29 | イベント

foryou+スコーン教室




b0189408_21193978.jpg






今日のクッキングレッスンは、スコーン教室とのコラボレッスン♪
実は私が教わりたくて、今回お願いしました。
作る時のポイントや配合を教えて頂き、出来上がりはプロの味☆
プレーン、クランベリー、黒糖の3種類30個!
沢山のスコーンが焼きあがりました。
しっかり復習して 自分のレシピを作りたいと思います。

デザートプレートとスコーンでティータイム♪
デザートが沢山☆
ステキなラッピングの可愛いプレゼントも♥
私が大満足の幸せな時間でした^^

[PR]
by foryou93 | 2014-06-04 21:37 | お料理教室
いよいよ今週から**yogadrops & クッキングスタジオforyou コラボレーション**
が始まります♪
6/1現在のご予約状況です。
既に満席のクラスもありますが、まだ少々空席がございます。



6/6(金)
10時~12時45分 満席となりました
13時15分~16時 満席となりました

6/21(土)
10時~12時45分 満席となりました
13時15分~16時 残席4名

6/26(木)
10時~12時45分 満席となりました
13時15分~16時 満席となりました

6/30(月)
10時~12時45分満席となりました
13時15分~16時 満席となりました





ヨガとクッキングのコラボレーションは、最初にクレープ作り。

b0189408_1254919.jpg

                  (写真はイメージです)

そして私がプレートに仕上げている間に、ヨガレッスン♪


後藤先生に骨盤調整ワークを教えて頂きます。

先日私が体験したときの様子↓

b0189408_141114.jpg



内面からジンワリ効く感じ~を是非体験してみてください^^

(yogadrops のブログはこちら→☆)




ヨガの後にはティータイム♪
クレーププレート&ハーブティーで くつろぎのひと時を楽しんでください♥
すてきな時間を過ごして頂けますように(*^_^*)

皆様のご参加をお待ちしています。

[PR]
by foryou93 | 2014-06-01 02:00 | イベント