お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yogadrops(ヨガドロップス)&クッキングスタジオforyou のコラボレーション♪
先日ブログでもご案内しました→☆

yogadropsの後藤先生は色々なスタイルのヨガクラスを開催していますが
その中でも気になるのが、『骨盤調整ワーク』
一体どんな事をするの?
そこで、私が一足先に体験してきました♪
yogadropsのブログも見てくださいね~→☆


b0189408_2403414.jpg



こんな感じで、足をグルグルしたり、伸ばしたり。
気持ちよくて しかも内面からじんわり効いてる感じ。
とっても気に入りました♥
是非、一度体験してみては?


という訳で、コラボの内容が決定しました♪




******************


yogadropsからは骨盤調整ワークをお伝えし
foryouクッキングは『ヘルシークレープ』☆
foryouオリジナルブレンドハーブティーと一緒に tea time をお楽しみください♪
内面から美しく。。。
すてきな時間を過ごせて頂ければ嬉しいです^^



b0189408_012136.jpg


(写真はイメージです)





【 日 程 】     2014年6月  6日 (金) 21日 (土) 26日 (木) 30(月)

           

【 時 間 】     午前の部  10:00~12:45
            午後の部  13:15~16:00  
          


【 参加費 】     3,000円 


【 定 員 】     各日程  6名


【 場所 】       クッキングスタジオforyou(水戸市千波町)


【 講師 】       骨盤調整   後藤 眞由美 (yogadrops)
             クッキング   飛田 久美子 (クッキングスタジオforyou)



【 持ち物 】  エプロン ・ 上下動きやすい服装 ・ ヨガマット
             ※ タイツNG ヨガマット無い方ご相談下さい



下記の必要事項をご記入の上 ブログのコメント欄から非公開コメントでお申し込みください。
こちらからご連絡し 受付完了となります。
※メールアドレスをお忘れなく お願いします。


*お名前 


*ご希望日時


*メールアドレス 


*お電話番号



みなさまのご参加 おまちしております^^













[PR]
by foryou93 | 2014-04-27 00:29 | イベント

結婚記念日 2014



主人の帰りが遅いので、今年の結婚記念日も お家ごはん。
夜10時過ぎにワインで乾杯☆
お腹一杯食べてしまった(>_<)
     【menu】
*ポークとベビーリーフの塩麹ソース・ジャガイモピュレ添え
*コーンポタージュ ポットパイ
*ペンネのカルボナーラ
*カツオのカルパッチョ
*ブラマンジェ&苺のコンフィチュール
*アニバーサリーブレンド (コーヒー・ア・ゴーゴー)



b0189408_19255951.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-04-26 19:25 | イベント

b0189408_14373937.jpg



先日の訪問。吉祥寺「アテスウェイ」。
以前から食べてみたかったパティスリー。
こちら、妹が学生の時に住んでいたマンションの一階に出来たお店なんです。
なんだか景色が懐かしい~
許可を得て撮影させて頂きました。
モンブランと新作のケーキ2種をチョイス。
どれも美味しい~☆
息子クンも大絶賛!
グルメのお友達から、パンも美味しいよ~と聞いていたので
クロワッサンも頂きました。
皮がパリパリでバターの香りがgood♪
どんどんお客様入っていらして、とっても人気のお店です。



[PR]
by foryou93 | 2014-04-21 14:46 | おやつの時間

小ざさ **もなか**



b0189408_14132461.jpg


先日、吉祥寺で購入した 「小ざさ」のもなか。
白あんと黒あんがあり、ぺろっと食べられる美味しさ。
こちらは、行列はできているけど すぐに買えます。
早朝から並ばないと買えない羊羹は、いつか食べてみたいな~

[PR]
by foryou93 | 2014-04-21 14:22 | おやつの時間


b0189408_1404955.jpg




         DEAN & DELUCA  『チョコレートミント』
         お洒落なデザインに惹かれて、もう何年も前から欲しかった商品。
         でも購入の機会を逃していましたが、先日とうとうゲット☆
         中身が無くなったら、他のミントタブレットを入れて使います^^

[PR]
by foryou93 | 2014-04-21 14:09 | おやつの時間

さむ~い日には。。。



b0189408_23141248.jpg




ミルちゃんは家の中で一番暖かい場所を ちゃんと知ってる。
ストーブの周りでゴロゴロ昼寝、しあわせそう♥

ミルちゃんと写真が一緒になってしまいましたが・・・
手作りのチョコシフォン&クッキー。
息子クンがお友達の家にお泊りに行くというので、お土産に持たせました。
ご家族がシフォンケーキを大絶賛して下さったそう。
喜んでもらえて嬉しいな^^

[PR]
by foryou93 | 2014-04-20 23:30 | 猫milktea

ヨガドロップスさんとのコラボ。
昨年からお話が出ていましたが、先日やっと打ち合わせが出来ました。
ヨガドロップスの後藤眞由美先生は、スタジオや先生ご自宅で
ヨガ・骨盤調整ワークを教えていらっしゃいます。
私もご自宅でのリビングヨガに参加しましたが、とても丁寧なご指導でした。
近々、骨盤調整ワーククラスにも参加するので楽しみです♪

さて、ヨガとお料理のコラボですが、私も初めての企画。
皆さんに楽しんで頂けるような企画にしたいと思います。
内容がもう少し具体化したら、またお知らせしますね。





b0189408_23124527.jpg


写真は我が家での打ち合わせランチ。
パスタはボロネーゼで、レシピもない めちゃくちゃ簡単な一品
時間がないときに作ります。
おもてなしの時に毎回登場するのは
foryou定番のトマトのグラスゼリー&サラダプレート。
よくいらっしゃる方は飽きちゃうかも~ですが
ゼリーやピクルスは前日に用意出来るし、見た目も綺麗でお気に入り^^
デザートは、これもまた定番、チョコシフォン&foryouクッキー。
ルビーの白ワインゼリー、期間限定 ルタオの『恋するベリータルト』でした♥

[PR]
by foryou93 | 2014-04-20 23:13 | イベント

テーブルコーディネート

foryouのお料理教室では、テーブルの上は私の自己流。
シンプル、ナチュラルが好きなので、エレガントなテーブルコーディネートはした事がありません。
でも知識を広げて、食文化を学びたいと思い、
今回、初めてテーブルコーディネートのレッスンに参加してみました。
テーブルクリエイト・ミロトムの堀江千秋先生のお教室です。

テーマは端午の節句。
まずは、センターピースのお花から制作。
生け花は やっていましたが、アレンジメントは初めて。
先生のお手本を見ながら、一人だけモタモタ。
先生の説明の後に、端午の節句をイメージしたテーブルを仕上げます。
皆さん、自由に食器や小物を選び、テーブルを作っていきます。
勝手が分からない私は、ここでもモタモタ。
先生にアドバイスして頂き、なんとか出来上がりました。
その場にある物を使い、テーマに合ったテーブルに仕上げるって難しい~
とっても学びの多いレッスンでした。



             下が私のお花とコーディネート。
             う~ん・・・
             次回は、もうちょっと慣れるかな・・・


b0189408_17222854.jpg




b0189408_17233546.jpg






              そして、こちらが堀江先生のコーディネート
              やっぱりステキ☆


b0189408_8492180.jpg




              先生お手製のスイーツ&お茶も美味しかった~♪


b0189408_8493732.jpg







            帰宅して、残ったお花を飾ってみました。
            窓枠やドクターバッグ、ファイヤーキングのカップ等
            古い物達と合わせて。
            お花のある空間って良いかも^^
            やっぱり勉強しなくちゃ!


b0189408_18364736.jpg












[PR]
by foryou93 | 2014-04-12 18:43 | 習い事


        とっても久しぶりのアップです。
        記事が溜まっているので、これから掲載していきます♪



        まず、オリーバオリバHP掲載の簡単レシピ。
        毎月、私foryouがレシピ考案&調理&撮影を担当させて頂いています。
        4月は『ほうれん草クリームソースのニョッキ』
        フレッシュな色合いに仕上げてみました。
        モチモチのニョッキは、案外簡単に出来ちゃいます。
        是非お試しくださいね^^
        画像入りレシピはこちら⇒☆



b0189408_2184770.jpg








           ニョッキには、イタリア産小麦粉ファリーナ00番を使用。


b0189408_21115597.jpg








        ソースに使った野菜ブロードもイタリア産のビオロジコ。
        化学調味料や着色料も一切使わず、自然な優しい味わいをつけてくれます。
        顆粒状なので、とても使いやすいです。


b0189408_21144785.jpg



[PR]
by foryou93 | 2014-04-04 21:20 | Oliva Oliva レシピ