お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘルシードリンク☆

b0189408_17431289.jpg

最近、毎朝飲んでいるのが、特製ヘルシードリンク☆
レシピは
      人参、ドライプルーン、リンゴ、バナナ、酵素、青汁、プラセンタコラーゲン、
      香醋、しょうがシロップ、ヨーグルト、米麹甘酒、豆乳etc.
これを、ハンドブレンダーで、ガーっと混ぜる!
そうすると、こんな微妙な色に。。。
でも、私的には好きな味♪
材料見るだけで、かなり健康的でしょ?
家族には気持ち悪がられているけれど、
ちょっとお肌も調子良い気がするし、しばらく続けます^^ 

[PR]
by foryou93 | 2012-02-27 18:01 | ごはんの時間

ミルクティー色

b0189408_1424546.jpg

「ミルちゃんみたいな色の毛布」
と、おばあちゃんがくれたのは、ミルクティー色のカシミアのひざ掛け。
美味しいからか、虫に食われてしまい、ミルちゃんの毛布になりました。
やわらかくて、優しい肌触り。
私もお昼寝したくなります^^

[PR]
by foryou93 | 2012-02-17 14:30 | 猫milktea

ARINCO

b0189408_9131477.jpg

            "アリさん好み"のロールケーキ「ARINCO
            アリは苦手だけど、このマークはカワイイ(*^_^*)
b0189408_9153068.jpg

                    ***抹茶ロール 950yen***
b0189408_9154549.jpg

                    ***京ロール 1500yen***
           米粉、黒豆、水飴など、素材にこだわっているロールケーキ。
           卵白を使わないで作ったしっとり生地は、真っ白でモチモチ♪
  
     先日TVで紹介されていた「トーキョーキャラメルロールプレミアム」は2800yen!
     う~ん、高い(@_@)
     でも一度食べてみたいな。。。

[PR]
by foryou93 | 2012-02-17 09:34 | おやつの時間

すてきな贈り物

これ届いてたよ~
と長男がポストから持ってきた封筒。
差出人は、長いお付き合いの友人から。
ちょっと厚みのある、その封筒の中には。。。
b0189408_153504.jpg

鍵!
もしかしたら。。。
以前、その友人のブログで見た記憶があった気がして、探してみたら...

見つけた♪

*******
    ご存知ですか?
   「アンティークの鍵」をプレゼントすると、、、祈りが叶うというお話。
    自分で買って持っていてもダメなのだそう。
 
   プレゼントしてくれた友人との思いと、本人の祈りがプラスされ願いが叶うのかもしれませんね☆*******

ただ今、長男は受験生。
のんびり屋なので、周りの方がハラハラしています。
心配性の私は、体調崩したり...
先日、久しぶりに会った友人と、そんな話しをしたところでした。
鍵は、長男へのプレゼント。
赤ちゃんの頃から、よく知っているので
親のような気持ちで贈ってくれたのかもしれません。
ホントに、嬉しいです^^
ブログの中で、以前友人が鍵をプレゼントした方が
素晴らしい快挙を成し遂げたというお話しが紹介されていました。
息子クンも、そのパワーをもらって、なんとか頑張ってもらいたいです☆

b0189408_15293975.jpg

鍵が包まれていた、手編みのコースター。
フランスの毛糸だそう。
心のこもった、すてきな贈り物をありがとう^^

[PR]
by foryou93 | 2012-02-16 15:40 | いろんなコト。。。
b0189408_12565773.jpg

一年程前に購入した、ディーン&デルーカのトートバッグ
新聞や雑誌を入れて、リビングに置いて使っています。
見た目もカワイイし、沢山入って便利なので、今回は色違いを購入。
グリーンを入れてあるのは、同ショップのドライハーブの容器。
15年程前に友人がお土産に買ってきてくれた物で
いい感じに古くなってるのが気に入っています^^

[PR]
by foryou93 | 2012-02-15 10:57 | インテリア・雑貨

しょうがシロップ

b0189408_1017251.jpg

長男が大好きな「しょうがシロップ」は、今までも作っていましたが
お友達から頂いた市販のシロップが美味しくて、マネて作ってみました。
レモン汁が入っているのがポイントです^^
冬はお湯で割って体もポカポカ~
夏は、炭酸水で割ってジンジャーエールに♪

画像入りレシピはこちら→Cpicon しょうがシロップ by foryoukuku

[PR]
by foryou93 | 2012-02-15 10:28 | おやつの時間
b0189408_17512713.jpg

            1/5にオープンした『タヴェルナハンバーグ』に行ってきました♪
b0189408_1833291.jpg

                       寒天と果実&野菜ドリンク
  パルマ産原木手切生ハムのサラダ / ジューシーチキンと削りたてチーズのシーザーサラダ


b0189408_187225.jpgb0189408_1872160.jpg

 サーモンとサラダホウレン草のクリームパスタ
プリプリ海老のジェノベーゼソースパスタ


b0189408_18152999.jpg



トローリジューシーエンジェルミニクレープ
ステキな空間&おいしいランチ♪
とってもゆっくりお食事できました^^




**Taverna-Hamburg**
  茨城県水戸市見川町1822-66
  電話 029-306-7677

[PR]
by foryou93 | 2012-02-13 18:22 | ごはんの時間

ガトーショコラ

今月のオリーバオリーバさんHP掲載レシピは「ガトーショコラ」
明日がバレンタインだというのに、アップが遅くなってしまいました(>_<)
画像入りレシピはこちら→☆
b0189408_16335150.jpg

バターの代わりにオリーブオイルを使っているのでヘルシー♪
コクがあるのにさらっとしたした口どけになります^^
オリーブオイルは癖のないタイプを使用→☆
チョコレートと相性の良いオレンジピールを飾ってみました。
b0189408_16452046.jpg

[PR]
by foryou93 | 2012-02-13 16:52 | Oliva Oliva レシピ