お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ごはんの時間( 95 )

休み明けの雨の日。

空いている事を願いながら【THE CAFE by AMAN】へ。

先に友人が受け付けを済ませてくれた事もあり、私は待たずに席へ。

ランチは通常1~2時間待ちらしいので、本当にラッキー☆

スタイリッシュな店内。素敵な雰囲気♡


頼んだのは『LEAF』

*カルボナーラサラダ
*シチリアンクレープ
*コーヒー
デザートは*サントノーレ


全部、好みで美味しい~

オープンキッチンのカウンター席だったので

ランチしながら調理を見られたのも参考になりました^ ^

20年来の友人とは、食やファッション、美容やインテリアの話しが尽きず…

ハイセンスの彼女は 私の良きアドバイザー。

忙しいスケジュールにもかかわらず、私が東京にいる間に~と、

色々誘ってくれて、本当に感謝です

大満足のステキ時間でした(≧∇≦)




b0189408_0474199.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-10-10 00:50 | ごはんの時間


b0189408_2182743.jpg




画像をチェックしていたら、アップしていないカフェやお店が・・・
時間も経っているけれど、日記や記録としてもブログを書いているので
徐々にご紹介していきます^^

こちらは、2月に訪問したカフェ。(2014年2月)
水戸市鯉淵にある知人のカフェ「OKAtte (おかって) cafe+gallery」。
昨年11月にopenしました。
ここのお料理は、本当に美味しい〜☆
食後には吉祥寺「おちゃらか」さんの ほうじ茶。
焼き芋、栗、みかん の おかってオリジナルフレーバーティーです。
ゆっくりと時間が流れる空間で、美味しいお昼ごはんを 堪能しました♪


[PR]
by foryou93 | 2014-09-13 21:17 | ごはんの時間

アップするのが空いてしまいましたが・・・
夏の終わりの那須記事の続きです^^
毎回、日帰りで慌ただしい滞在ですが、今回は久しぶりのお泊り。
山の家に到着したけれど、寒い~!
8月なのに?!
息子ちゃん達が薪を運んで薪ストーブを準備してくれました。
こういう時、ボーイスカウトをやっていて良かった~と感じます♥
パチパチと薪の燃える音の中、ゆっくりと流れる時間。
すっかり暖まったお部屋で、早々とワインの時間♪




b0189408_12343195.jpg







次の日の朝・・・
大学生と高校生は、もちろん早起きはしません。
いつもなら、8時のopen前から並ぶペニーレインにも10時前ギリギリに到着。
10時までならモーニングプレートOKなんです^^
雨上がりだったので屋根付きのテラス席で。
ペニーレインのテラス席で朝食を♪
やっぱり、お気に入りです♥






b0189408_12434887.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-09-10 12:46 | ごはんの時間

那須**ボリジ**

夏休みの終わりに
この夏2度目の那須。
今回は子供達と長男のお友達との4人で。
長男の運転で到着~楽チン♪

那須にはしょっちゅう来ているのに山の家に直行する事が多く
行った事のないお店が沢山あります。

行ってみたかったカフェ『ボリジ』で遅めのランチ。
ガラス張りの素敵な店内は落ち着く空間。
木々に囲まれてロケーション最高です☆




b0189408_1011309.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-09-04 10:13 | ごはんの時間

雪村庵**Birthday**


東京からお友達が遊びに来てくれました。
暑いので外でランチする事に。
20年来の大切な友人、しかもお誕生日直後。
以前から連れて行ってあげたかった「雪村庵」を予約しました。
当日は遅いお昼、夜ごはんも予定ありだったので¥3500のコース
(でもフルコース(^_^;))
お洒落な友人に合わせ、私も浴衣で☆


b0189408_98585.jpg



窓際の席で日本庭園を眺めながらのランチタイム。
地元の食材を使ったお箸で食べるフレンチを堪能☆
ゆっくりしすぎて閉店時間に(>_<)
楽しいひと時を過ごしました♪



b0189408_912472.jpg

[PR]
by foryou93 | 2014-08-08 09:14 | ごはんの時間

cafe Bazzar** 栃木市**



b0189408_2221487.jpg



         栃木市にある「cafe Bazzar」
         床屋さんをリノベーションした とってもステキなカフェ☆
         夜のメニューを見ると、美味しそうなタパスが色々並んでいます。
         じっくり煮込んだ牛すじのパングラタン&ブカティーニ&カフェラテをチョイス。
         特にパングラタンが美味しくて、気に入りました♪
         雰囲気も良く、お店の方達も気さくで、オススメのカフェ^^
         ランチもやってるそうなので、機会を作って行きたいです。

[PR]
by foryou93 | 2014-02-01 22:16 | ごはんの時間

畑のGOCHISO


b0189408_1312318.jpg


          10月末にopenしたカフェ「畑のGOCHISO」
          私のお料理教室にご参加くださった野菜ソムリエさんが
          スタッフとして活躍しています。
          シンプルなインテリアの店内は、とってもお洒落☆
          季節のプレートランチを頂きました。
          新鮮なお野菜とミラノ風カツレツ、ミネストローネも美味しい♪
          食後には洋梨・りんご・小松菜のスムージー。
          きれいなグリーンと洋梨の香りに癒されます。
          こだわりのブレンドは珈琲香坊。
          コクがあり、後味スッキリ☆
          ゆったりとしたステキな空間で、くつろぎのランチタイムでした^^




b0189408_13264975.jpg

[PR]
by foryou93 | 2013-11-30 13:27 | ごはんの時間


b0189408_16371829.jpg


京都で晩ごはん♪
今回の目的の一つ、行ってみたかった「ラニオン」へ。
ミシュランガイド関西2014のビブ グルマンに選ばれたレストランです。
お席だけ予約。お肉とお魚、両方は食べられそうになかったので、5000yenのコースで。
アミューズ・前菜2品・メイン(子羊をチョイス)・デザート・コーヒー・小菓子
最初から最後まで、全て美味しい~☆
最後のミニャルディーズ(レーズンサンド等 絶品!)はお腹一杯で、お持ち帰りに。
このお値段で、こんな美味しいフレンチが堪能できて幸せ♪
また、再訪したいレストランです☆

[PR]
by foryou93 | 2013-11-25 16:58 | ごはんの時間

彩席ちもと*京都*



b0189408_15371870.jpg


           京都でお昼ごはん♪
           300年の歴史を持つ老舗料亭「ちもと」の姉妹店「彩席ちもと」。
           「ちもと」の味が気軽に楽しめます。
           事前に お席と『彩点心』(2600yen)を予約しておきました。
           器の中には彩り鮮やかな京料理。
           そして、名物の「玉子宝楽(たまごほうらく)」
           とっても美味しかった~♪
           セレクト 大正解☆

[PR]
by foryou93 | 2013-11-25 15:54 | ごはんの時間


b0189408_15263623.jpg


             アップが遅くなりましたが、今年はコチラを頂きました♪
[PR]
by foryou93 | 2013-11-25 15:28 | ごはんの時間