お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キッチングッズ( 21 )

STAUB**ストウブ**


b0189408_15755.jpg


            ずっと迷っていたストウブのお鍋。
            ルクルーゼや圧力鍋が重くて
            重いお鍋はいらない~って思ってたけど・・・・
            ルクを焦がしてしまったので、とうとう購入♪
            形・サイズ・色も迷って決めたのが
            ピコ・ココットラウンド・22cm・グレー
            好みの色でグレーにして正解☆
            ルクより容量が小さいので、サイズもgood☆
            おでんとかお鍋用に、オーバルの黒も検討中です^^

[PR]
by foryou93 | 2013-11-13 15:22 | キッチングッズ

emue ソープディッシュ

b0189408_9322138.jpg

セール品のソープディッシュ。
このサイズ、オスロのカプチーノカップにピッタリかも~とヒラメキ☆
しかも、70%offの300yen!

家に帰って早速合わせたら
やっぱりgood♪

おしぼり置きにしているアンブラもそうだけど
ソープディッシュは結構使えます^^v

[PR]
by foryou93 | 2013-02-12 09:34 | キッチングッズ
b0189408_1749335.jpg

            イオンで激安のリチャードジノリ(ボロメ23cm)を発見!
            元々、セール品だったものが、改装セールでさらに50%off☆
            一枚、249yenというビックリのお値段で、6枚購入。
            このタイプのお皿が欲しかったので、ホントにラッキーです♪
            パスタやリゾット、スープにも活躍しそう^^

[PR]
by foryou93 | 2012-11-22 17:58 | キッチングッズ
b0189408_13512237.jpg

           ハーブティー用にガラスのティーカップを探していたら発見♪
           ボルミオリロッコの『オスロ』カプチーノカップ☆
           ネットセールで半額だったので、まとめ買いしちゃいました^^
           ステンレスの取手は、熱さが直接伝わらず、取り外しもできます。
           ガラスなので、ハーブティーの色もきれいに分かり
           コーヒーを入れると、ちょっとカフェ気分。
           これからの季節、冷たい飲み物にも活躍してくれそうです♪

[PR]
by foryou93 | 2012-07-20 14:08 | キッチングッズ

白いボウル

b0189408_927510.jpg

夜9時過ぎ、どうしても必要なものがあり買い物へ。
バッグの中をガサガサすると、春のパンまつりの台紙が!
すっかり忘れてた~
でも、もらってもいらないかな。。。
と思いながらも、ギリギリ今日までだし、せっかく集まってるので交換しました。
すると、なんと6個ももらえちゃいました♪
きっと、お店で余っても仕方ないからなのかも。
シンプルだし、6個セットだと、とっても活躍しそう。
来年も、最終日の夜に交換しようかな^^

[PR]
by foryou93 | 2012-05-14 23:36 | キッチングッズ
b0189408_1621778.jpg

   シンプルで洗練されたデザインのインテリアアイテムのブランド「アンブラ」。
   コチラのソープディッシュはデザインが気に入って購入。
   用途は、ソープディッシュではなくて、おしぼり置きとして^^
   デザインやサイズ、メラミン材質もイメージにピッタリでした☆
   お料理教室や来客時に大活躍です♪

[PR]
by foryou93 | 2011-11-23 16:33 | キッチングッズ

栗原はるみサンの器

b0189408_206928.jpg

プレゼントに頂いた「Kurihara harumi」の器。
かわいい四葉のクローバー形♪
ストライプのリボン&手書きのレシピが印刷されたラッピングペーパーが素敵★

[PR]
by foryou93 | 2011-11-16 20:16 | キッチングッズ
b0189408_21255797.jpg

    以前ご紹介した『立つお弁当しゃもじ』、
    母から、「プレゼント用に」と頼まれたので、いくつかラッピングしてもらいました。
    お手頃価格(379yen)なので、ちょっとしたプレゼントにはピッタリだと思います☆
    私も、気になっていた赤を購入。
    大皿ご飯の取り分け用に、色違いで使うと可愛いです♪

[PR]
by foryou93 | 2011-08-30 21:41 | キッチングッズ
b0189408_1151010.jpg

もう10年近く使っているのが、ザッセンハウスのコーヒーミル。
歴史ある高い品質を誇り、職人が手作りで仕上げる、こだわりのコーヒーミルは
かなり人気があり、なかなか手に入らない時期もあったそうですが。。。
全然知らずに使ってました。
気に入ったのは、材質やデザイン。
豆を入れる口にフタが付いていて、挽いている時に飛び散らないのと
収納していて、ホコリが入らない事。
(キッチンクロスをかけておくのが好きでないので・・・)
コンパクトなサイズで指定場所に置きやすいetc...。
そして、豆が挽きやすい☆
ちょっと面倒な時もあるけど、美味しいコーヒーのために、ガリガリやります♪

[PR]
by foryou93 | 2011-08-02 12:11 | キッチングッズ
b0189408_921824.jpg

       コーヒーが大好き♪
       コーヒーメーカーがないので、ハンドドリップかコーヒープレスで淹れています。
       愛用しているのは、ボダムのコーヒープレス。
       粉を入れ、熱湯を注いで馴染ませ、フタをセットして4分蒸らし
       つまみをゆっくり押し下げるだけ。
       蒸らし時間に他の事もできるし、一人分の時は、とっても便利!
       コーヒーの美味しさが丸ごと味わえる感じです^^

       コーヒー豆は、お気に入りの、コーヒー・ア・ゴー!ゴー!さんで。
       foryouオリジナルのコーヒーも作って頂いてます。
       コーヒープレスで淹れたforyouブレンドは、ホントに美味しいです♪
b0189408_9282814.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-08-02 09:35 | キッチングッズ