お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お庭( 5 )

窓枠

                 田舎から古~い窓枠を持ってきてリメイク。
b0189408_8554820.jpg

             まず洗って乾かして、細かい土やゴミを取って...
             古いものって、使うためにメンテナンスするのが大変(@_@)
             掃除してもしても....汚い。。。
             骨董品屋さんは大変だろうな~といつも思います。

             今回はウッドデッキに合わせてシルバーグレーにペイント。
             ちょっとした目隠しになりました。
b0189408_8592071.jpg

                      鍵もそのまま生かして。
b0189408_901635.jpg

           前に持ってきておいたチェッカーガラスを入れたらピッタリ♪
b0189408_913111.jpg

          田舎には、家の中も外も、使わなくなった古い物がゴロゴロしています。
          ほおっておけば、腐ってボロボロになってしまう物達も、
          手を加えて生活に取り入れれば、また活躍してくれます。
          私ができるのは、ほんの少しずつだけど
          思い出を別の形で残していきたいな~と思っています。

[PR]
by foryou93 | 2012-05-23 09:12 | お庭

ヒヤシンス

b0189408_113560.jpg

              震災以来、家の後ろにほったらかしだった植木鉢。
              そういえば、ヒヤシンスの鉢だったのね~
              雨上がりの朝、きれいな花を咲かせていました^^

[PR]
by foryou93 | 2012-04-12 11:08 | お庭

水仙

b0189408_1654307.jpg

              慌ただしく過ごしていて気付かなかったけど...
              いつの間にか、今年もこんなに咲いています^^

[PR]
by foryou93 | 2012-04-10 16:58 | お庭

古道具

b0189408_995496.jpg

             田舎の隠居に置いてあった古い台。
             主人の母親がお嫁に来る以前からあった物で
             もう60年以上は経ってるみたい。
             腐ってる脚を少しカットして、軽くペイント。
             お庭の隅に置いてみました。
b0189408_9281215.jpg

             こちらは、種を蒔く農具。
             40年程前の物で、ザビがいい感じ。
             おばあちゃんは、そんな汚いのどうするの?って言うけど
             私は気に入ってます♪

[PR]
by foryou93 | 2011-06-01 09:34 | お庭

お庭**flower**

            家を建てた当時、自分達で少しずつお庭を作っていきたな~と思い、
            ウッドデッキを作り、レンガを敷き。。。
            でも、なかなか時間も取れず。。。
            何も変わらないまま10年。
            今年こそは、なんとかしたいな~。
b0189408_20263651.jpg

        お庭のイメージが全く出来ていないので、お花は地植えでなく鉢植えにしました。
        ベンチも白くペイント。
b0189408_20273586.jpg


        このビオラは去年の11月からずっと沢山のお花を咲かせています☆
b0189408_20293573.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-05-30 20:39 | お庭