お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:**trefle**( 6 )

b0189408_150247.jpg

スピリチュアルパワーやヒーリング効果が非常に強いパワーストーン、
アメジストを使ったブレスレット。

yukariサンの作品は、留め具部分にもこだわったステキな物ばかりです。
口コミで広がり、現在予約待ちの状態。

以前、秋にはtrèfleがopen予定とお知らせしましたが、
色々と状況が変わり、店舗を構えずに制作活動を続けて行く事になりそうです。

作品は、私のブログでもご紹介していきます^^
[PR]
by foryou93 | 2011-12-08 15:20 | **trefle**
b0189408_17105793.jpg

         深い美しい青色のラピスラズリ。
         聖なる石、幸運のパワーストーンとして知られています。
         魔除けや浄化、願いを叶えたい時にオススメ。
         今回は、受験のお守りとしてブレスレットを作ってもらいました☆
         小さいピラミッド型は、置いておくだけでパワーがありそうです♪

[PR]
by foryou93 | 2011-11-21 17:25 | **trefle**
b0189408_1733267.jpg

アクセサリーは、殆ど友人に作ってもらっていますが
こちらが最新作、アコヤのロングネックレス。
バロックのシルバーパールの間には、ブラックスピネルが入り、本当にきれいです☆
b0189408_17382370.jpg

水晶のヘッドを着けてラリエットにも出来るんです♪

実は、トレフルのアクセサリーデザイナーさんの作品。
すでに予約が沢山あって準備が進まず、まだオープンの見通しがついていないのですが
少しずつ、作品をご紹介していきたいと思います。

[PR]
by foryou93 | 2011-09-05 17:51 | **trefle**

お知らせ

久しぶりのブログです。
大震災の後、なかなか記事をアップする気になれず。。。
私のブログはお料理(食べ物)関係や趣味などが殆どです。
いまだ厳しい状況の被災者が沢山いらっしゃる中で、
のんびりお料理の紹介をしていていいのかしら。。。なんて気持ちでいました
なにか、私にできる事はないかな・・・って。
お料理以外の仕事でお世話になっている施設が津波の被害にあったと聞き、
ガソリンを給油できるようになってから、少しだけ物資をお届けしたりもしました。
そこには、すっかりきれいになっている施設が。
大変な時に何もお手伝いできなかった自分に悲しくなりました。
でも・・・
最近になってやっと、またブログを再開しようという気持ちになりました。
ブログを見て下さっている方たちに
ちょっとでも幸せな気持ちをお届けできたらいいな、と思って。

それから、色々な方から聞かれるのですが・・・
4月にOPEN予定だった、手作り雑貨のお店『trèfle~トレフル~』は
OPENを秋に延期する事になりました。
大震災で状況が変わってしまった事が理由です。
楽しみにして下さっていた方、本当にごめんなさい。
今後の予定は、またブログでお知らせしますね。

[PR]
by foryou93 | 2011-05-11 00:17 | **trefle**

trèfle**トレフル**

         4月中旬OPEN予定 『trèfle』のブログはこちら→
[PR]
by foryou93 | 2011-02-08 18:28 | **trefle**
ただ今、友人たちと、お店を始める準備をしています。
店舗は、梵珠庵(水戸市見和)2Fスペースをお借りします。
どんなお店かというと。。。

**天然石などを使ったオーダーメイドアクセサリー**
**アロマテラピー&ハーブティ**
**オリジナルスウィーツ**

私(foryou)は、スウィーツを販売します。
体に優しく美味しいスウィーツを研究中!

そして、コツコツと店内をリフォーム。
床や壁はそのままに、ファブリックや家具で理想の空間に近づくよう工夫しています。
既存の家具を白くペイントしたら、少しフレンチっぽくなったかな♪

OPENは、4月中旬予定。
ブログでもお知らせしていきますので、よろしくお願いします☆
b0189408_14393215.jpg

[PR]
by foryou93 | 2011-02-07 14:42 | **trefle**