お料理・インテリア・日々の出来事からのチョットした素敵なコト。。。


by foryou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろんなコト。。。( 53 )

Sunny Side Kichen


しばらく東京に行っていたので、ブログもお休みしていました。

その間にも、色々楽しいイベントがあったので後ほど^


朝晩 気温が下がる季節。そろそろ冬支度がしたくなります。

薪ストーブには少し早いけれど、薪を調達しに田舎の家へ。

常陸太田の主人の実家に、乾燥した木が沢山あるのでラッキー☆

薪があると安心する♡昔の人の気持ちが、よく分かります(^_^;)




b0189408_9304123.jpg






少し回り道して、久しぶりに【Sunny Side Kitchen】のパンも購入。

12時openなのに、12:20には、お目当てのカンパーニュ他何種類かは売り切tれ(>_<)

山の中なのに、お客様がやって来るのは、やっぱり美味しいからですね♡



b0189408_9333393.jpg


[PR]
by foryou93 | 2015-10-24 09:36 | いろんなコト。。。

那須2015**秋**


9月中旬、那須へ行ってきました。

お天気と体調をみて、ギリギリに決定!

都合で14時に出発したので、着いたのは夕方(^_^;)


【SHOZO】で美味しいコーヒータイム♪

平日は人も少なく、ゆっくり時間が流れます。。。


b0189408_115844.jpg




久しぶりに山の家へ。

もう、薪ストーブの季節です。

パチパチと燃える炎を眺めながら過ごす時間が大好き♡

ワインとお水で乾杯☆


b0189408_1213663.jpg




那須の朝ごはんは お決まりの【ペニーレイン】で♪

テラス席がお気に入り ♡

コスパの良いモーニングプレートは、コーヒーor紅茶お代わり自由付きで800yen!

10時までに入店すれば注文出来ます。

冬以外は毎月のように来ていたのに、今年はゴールデンウイーク以来の訪問。

「またペニーレインでモーニング食べたいね」って話しながら、走り続けて来た4カ月。

沢山の優しさに支えられて、今 こうして穏やかに過ごせる時間がある事に感謝です 。

絶対にゴールはもうすぐ。そう信じて もう少し頑張ろう!



b0189408_1224532.jpg



ペニーレインでは、大好きなヨモギあんぱんを購入^^


b0189408_1245585.jpg





朝ごはんの後は、予約した食パンを受け取りに【NAOZO】へ。

今回は5つも予約しました~

ずっしりと重く モチモチの食パンはお勧め^_-☆

予約必須です!



b0189408_1233911.jpg




何の目的も無く、好きな場所で ただゆっくりと過ごした2日間でした^^







[PR]
by foryou93 | 2015-10-01 12:26 | いろんなコト。。。

家族の為に、毎年作る手作り味噌。

忙しかったけど作って良かった^o^

今年のお味噌も美味しくできました♡

お料理教室の他、お味噌作り教室をして欲しいという声もあり、

機会があれば開催しようかな~と考え中です。

お味噌は美容効果が高く、アンチエイジングも期待できる食材。

手作りなら、減塩も出来て本当に美味しいです☆

8月に、アンチエイジングアドバイザーの認定証も頂きました。

これで、今年の4つの目標のうち、2つをクリアー(≧∇≦)

来年は、ナチュラルで綺麗になれるレッスンを開催予定。

でも、まずは自分磨きからかな^^;


b0189408_96492.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-09-30 09:07 | いろんなコト。。。

今年は4つの目標があります。

そして、長男は大学院受験、次男は大学受験の年。

ずっとお料理教室やコラボイベント等で慌ただしかったので

今年は家族の為と、自分の勉強に時間を使おうと考えていました。

1月には、6月迄の予約が入っていたので、それ以降の予約はお断りして

7月からは、お料理教室はお休みする予定でした。

自分の勉強も始めた、そんな時、家族の病気が分かり・・・

結果として、勉強した知識を生かしながら、家族の為に時間を使っています。

良い出来事ではないけれど、怖いほどの予定通り。

先の事が分かるんですね、って言われた事も(>_<)

とにかく、今出来る事を!と、少しずつ前に進んで行こうと努力しています。

前置きが長くなりましたが、今年の目標の1つは

【メディカルハーブコーディネーター】

4月に取得しました。

ほんの入り口の資格ですが、とりあえず目標をクリアー!

foryouオリジナルブレンドのハーブティーは、

今までハーブティが苦手だったという方からも

美味しい♡  と好評です。

写真は、人気カフェ『アキッサ』

foryouのハーブティーがランチやティータイムで楽しめます♪

量り売りもしていますよ~^^

秋のティータイムにオススメです☆


【akissa】


b0189408_8535529.jpg









[PR]
by foryou93 | 2015-09-30 08:59 | いろんなコト。。。

ご無沙汰しております♡



本当に久しぶりの投稿です。 

前回は、私が講師を務めさせて頂いた4月の講習会の記事。

60名近い方々にご参加頂き、レシピやコラボのお話しも頂き

これからの活動を頑張らなくては!

と感じていました。

その直後、大切な家族の病気が分かりました。

最初は受け入れる事ができず、沢山泣きました。

でも、沢山の方々に支えられ、私もちょっと強くなって頑張っています。

5月から水戸と東京、半々の生活です。

私が前向きになったら、ステキなイベントへのお誘いも来るようになりました。

沢山の優しさに感謝する毎日です。

FBには、時々近況を投稿していましたが、やっとブログも開く気持ちになりました。

今までの出来事、これからの事を、またお伝えしていきたいと思います。

お時間あるときに、このブログを訪問して頂けると嬉しいです^^♡




b0189408_1002281.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-09-29 10:01 | いろんなコト。。。

メディカルハーブ


お教室のティータイムでお出しする季節のハーブティーが好評で
昨年あたりからオリジナルブレンドを頼まれるようになりました。
きちんと勉強したいな~と考えていて・・・
今回、メディカルハーブ検定を受けることに。
でも、勉強時間が殆ど取れず…(>_<)
試験当日、東京へ向かう電車の中が1番集中して覚えたかも(^^;;
今回は練習~!と言い訳して受験したら、ラッキーな結果(≧∇≦)♪
ハーブティーのブレンドやアロマテラピー等、普段から仕事にしてる分野だったのが大きかったかな^ ^
試験の為だけの勉強ではなく、毎日の生活に取り入れた積み重ねが大切だと実感。
このあとは研修プログラムを終了すればメディカルハーブコーディネーターに認定されます♪



b0189408_11551598.jpg



カフェアキッサさんでもforyouのハーブティーをお使い頂いています^^


b0189408_1235023.jpg

[PR]
by foryou93 | 2015-04-14 12:04 | いろんなコト。。。

Happy Time



b0189408_10481866.jpg

               すてき時間を過ごすための準備♥
[PR]
by foryou93 | 2015-03-13 10:50 | いろんなコト。。。



b0189408_10154145.jpg






那須に来ると寄ってしまう生活道具のお店
『WHITE NOTE』
シンプルでお洒落な雑貨は見るだけでも楽しいです。
外観もステキ☆

[PR]
by foryou93 | 2014-09-04 10:20 | いろんなコト。。。

那須**2014夏**


GW以来の那須。
家族の予定があったので日帰りで行ってきました。
でも、当日はあいにくの雨。
しかも土砂降り(>_<)
お気に入りのペニーレインのテラス席は使用出来ず残念。
ビートルズが流れる店内へ。
こちらも素敵な雰囲気☆
モーニングプレートはお代わりOK♪
とっても満足感があります。
外の景色を眺めながら、ゆっくり朝ごはんを楽しみました(*^_^*)

 


b0189408_9303095.jpg





朝ごはんの後、車で数分の山の家へ。
雨なので、とってもゆっくり。
前日、父が知人の畑で摘んだブルーベリーが沢山ありました。
なんと11kg!
しばらく楽しめそう♪




b0189408_933720.jpg






[PR]
by foryou93 | 2014-08-22 09:34 | いろんなコト。。。

花ちどり




b0189408_9154972.jpg





フレンチの後は、ひたちなかの「花ちどり」へ。
ここはいつ来てもステキが詰まった空間。
店主は共通の友人。
それぞれ会ってはいたけどスリーショットは20年ぶり?!
予約しておいた清水きみえサンのエプロンも届いていました。
サイドのラインが可愛くてお気に入り。
紺に加え、追加で白も^^
浴衣にピッタリと、和紙作家の森田千晶サンの扇子も購入♪
ちょうどドローイング展の初日でアート作品の前でパチリ☆

晩ごはんは「ちどり」で。



b0189408_9304988.jpg




久しぶりの楽しいお喋り♪
それぞれ忙しい中で、またこんな時間が作れたらいいな~と思います^^

[PR]
by foryou93 | 2014-08-08 09:32 | いろんなコト。。。